タモさんの仮想通貨ってなんだ?ブログ

仮想通貨に興味がある!でもよくわからん!って方の為に仮想通貨トレード初心者がわかったことを出来るだけ噛み砕いて解説してみます!

仮想通貨ってなんだ?

ども!タモさんです。

皆様、仮想通貨ってよくわかりませんよね? 仮想ってなんだよ! っておもいますよね?

大丈夫です。とりあえずスルーして下さい笑

よーするに、普通のお金(円、ドルなど)は国が発行して、管理して、みーんながその国で使ってますよね?

仮想通貨は国が管理していない通貨なんです。 あやし〜ですよね〜笑

じゃあ誰が管理してるのかって?

それは各通貨によって違いますが、管理者が不要な、システムだけで運用している通貨もあれば、会社が運用している通貨もあります。

なーんか怪しいカンジですねー。

安心して下さい!!!

今回、僕が1番言いたかった事は、仮想通貨は世界で(もちろん日本でも)財産としての価値があるよっ!一般の人にも使えるよっ!と、法的に認められています。

イメージ的にはゴールド)に近いですね。

ですので、ご安心ください。。 残念ながら、この仮想通貨を盗んだり悪さする奴はいます。。 ニュースにも取り上げられた事もありますが、それって円でも同じ事で、悪いのは通貨じゃなく、悪さをする人です。

なので、仮想とかよくわからんけど、フツーに通貨なんだなー。でオッケーです(・_・)/

とゆーことで、だいぶゆるーくフワッとした説明になってしまいましたが、少しでも仮想通貨の事を知ってもらえたら嬉しいです!

では、またなっ!ʕʘ‿ʘʔ

興味がある方はとりあえず↓のコインチェックさんへの登録がオススメですよ〜ʕʘ‿ʘʔ ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin